心のバランスをとって、体を大切にしましょう! – プラズマサロン ひだまり庵

ひだまり庵 公式ブログ

心のバランスをとって、体を大切にしましょう!

私たちの多くの疾患には、ストレスが影響を及ぼしています。

特に心理的なストレスは、感情の変化をもたらし、必ず身体的な変化を引き起こします。

実は、医者にかかる大半の患者が心因性の病気を患っています。この身体症状を伴うストレス関連疾患は数百以上あり、多様な症状があります。頭痛や肩こり、便秘などです。

よくある自覚症状ほど、実は心因性です。ですから、ストレスを生みそうな場面に出くわした時、以下のような行動指針を持っていることが大切です。

 

・簡素な暮らしを心がける

・体の不調をわざわざ探さない

・仕事を好きになる

・何か魅力的な興味(趣味など)を持つ

・足るを知る

・人間を好きになる

・明るい、快活な言葉とユーモア

・逆境にある時、静かに受け入れ乗り越える

・小さなことでクヨクヨ思い悩まない

・今この瞬間を生き、将来のことを気に病まない

・何か楽しいことを計画する

・イライラを続けない

 

以上のようなルールを守って、心のバランスを保てるようになれば、体の不調も遠のきます。

そして、体よりも頭を使う人ほど自分の心をうまくコントロールできずにいます。運動したり、ウォーキングをしたりして、適度に体を動かす習慣も取り入れて行きましょう。

ちなみに、プラズマ療法は、自律神経のバランス力を高めるとされています。エネルギーチャージをしながら、ストレスに負けない脳と体作りにお試し下さい。

 

(参)「こころ」と「身体」の法則

2023.12.06[ プラズマ療法を受けると健康法 ]

ご予約はお電話で

080-7573-6200

(完全予約制)