鶴見隆史医師の真実のガン治療から「アロパシーとナチュロパシー」を考えます。 – プラズマサロン ひだまり庵

ひだまり庵 公式ブログ

鶴見隆史医師の真実のガン治療から「アロパシーとナチュロパシー」を考えます。

今の西洋医療のやり方を「アロパシー」と言います。アロパシーは、目先対処の治療のこと。
つまり、症状をとれば良いという医療で「対処療法」とも言います。この治療の根本的発想は、まさに、人間をロボットのように考え、部品交換的に行うアナログなやり方です。

必要な手術においては、非常に有効ですが、このような対処療法は、根本的な健康獲得とは全く無縁です。一時期は良くても、後々にむしろ大変な病気に襲われます。いわゆる副作用だらけになった挙句、新たなもっと重い病気がやってくるのです。その時にはもはや対処療法では治りません。
一方、根本的なやり方を「ナチュロパシー」と言います。原因を正し、食事を整え、腸の改善から治療するやり方です。悪い食事や悪いライフスタイルを改め、正常な排泄をして、血液循環を良くし、体内環境・細胞環境を良くすることから全身の体質を良くする方法です。
このナチュロパシーを使うやり方をしますと、時間はかかりますが、根本的に治っていくのです。このナチュロパシーのやり方に薬は使いません。薬そのものが原因と考えるからです。
薬はまさにアロパシー的なやり方です。
最近、アロパシーでは病気は治らないとして、ナチュロパシーに向かう人々が大変増えました。ナチュロパシーである「ナチュラルハイジーン」を学び実践する医師が大変増えてきたからです。
アメリカに「プラントリシャンプロジェクト」というナチュロパシーの大会がありますが、2013年から始まり、参加者は年々増加し、2018年には1000人を越えました。
その参加者の半分がアメリカ各地の医師たちで、この大会でナチュラルハイジーンのやり方を学び、アロパシーからナチュロパシーに転向し、患者さんを診るようになってきているのです。
イギリスも大きく医療がナチュロパシー的なやり方に変貌しました。
しかし、日本はまだまだアロパシー医学が全盛です。皆保険も味方をして、効率良く、目先の対処療法が行えるからです。このアロパシー医学により、体質がとことん悪くなるのですが、医者も患者さんもお構いなしに目先だけのやり方に徹しています。その後々の悲劇。
日本人は、そろそろアロパシーからナチュロパシー医学に移行しないと、皆が大変な病人だらけで、莫大な医療費を払わされ続けることになります。
【病気の根本原因を取り除かずに、症状や痛みを無くすことだけに目を向けていると、やがて高い代償を払って苦しむことになる。:T・C・フライ(自然健康治癒学博士)】


根本原因は、やはり食物の良し悪しでしょう。食物が悪いと、腸は腐敗し、腸の中にはアンモニアが増え、そのアンモニアは必ず吸収され、血液を汚し微小循環を悪化させます。
その時に出現するのが活性酸素で、あらゆる病気につながるのです。
このような明確な病気の成り立ちがあるので、根本原因である悪い食物を改めなくてはいけないのです。
アロパシーのやり方では、そんなことはお構いなしで、ただ目先対処の治療、つまり、薬の投与に専念します。薬投与では、根本原因を解除していませんので、一時的に良くなっているように見えても、必ず、後々悪化します。
慢性の病気は、まさに根本原因から治す必要があります。
まず、体に悪い食物をしばらく中止させ、ライフスタイルを改善させます。その後、断食(ファスティング)を何日かします。腸の中を空にし、腸の腐敗をまず取ります。その上で、ヴィーガンを開始します。そうすると、血流はきわめて改善します。余計な活性酸素もなくなり根本的に病気が治ることになります。これがナチュロパシー的な本質的な治し方になります。
T・C・フライ博士は、このようなことをやりなさいと述べているのです。


さて、現在の日本は、相も変わらず「病名診断即薬」というパターンを当たり前に繰り返しています。
しかし、この薬漬けは人間にとって良いことは一つもありません。
人間は本当に薬なしで良いのです。薬がなぜ人間の体に良くないのかは、それは薬がピュアな化学構造を持つ異物だからです。
そして、そのピュアな化学物質により、ホメオスターシス(恒常性)が失われることと、薬の働きが酵素阻害剤としての害(毒物としての害)があることです。
人間は食物を食べて生きていますが、この食物は実に複雑な要素が混じり合って出来ています。これは、人間の体には優しく負担を強いることはありませんが、ピュアな化学物質は人間の体に負担を強いて、ホメオスターシスを破綻に導きます。それが、副作用であり、余病(新しい病気)につながります。
また、どんな薬も酵素阻害作用を利用して薬効効果を出すものです。しかし、酵素というものは、失われる程、病気になり寿命が短くなります。体の絶妙なバランスを担っている酵素の働きを、安易に止めるような薬を使うべきではないのです。

以上により、当サロンでは、ナチュロパシー的な施術と生活習慣や食生活のアドバイスにより健康をサポートしております。

(参)森愛の響き

2020.01.04[ ブログ ]

ご予約はお電話で

080-7573-6200

(完全予約制)