酸化をしない生活が健康を作り、酵素は寿命を支配します。 – プラズマサロン ひだまり庵

ひだまり庵 公式ブログ

酸化をしない生活が健康を作り、酵素は寿命を支配します。

人間を始めあらゆる生物は、否が応でも歳をとるごとに老化して行きます。
この老化とは、酸化したと言うことで、酸化は活性酸素によって起こった現象です。
酸化をしない人などいないのですが、酸化が少なく、ゆっくりと酸化しながら歳を取ると、大した病気もせずに、老衰で亡くなることになるでしょう。一方、病気をする人は、ある時に酸化をする何かが強く働くため病気をすると言えます。
酸化をする何かとは、悪い食事であり、悪いライフスタイルであり、強烈なストレスであるのです。このような、活性酸素を多く出し、酸化を強くする生活は、あらゆる病気やガンや難病の根本になります。また、西洋薬のほとんどが酸化を助長するものなので、気を付けなくてはなりません。
それため、人はもし健康を望むなら、酸化のしにくい食事やライフスタイルが必要で、酸化のしにくい精神生活が必要なのです。


さて、人間の寿命は、酵素を体内通帳から少しずつ使って生きて行くようなものとされています。
一生で、一定量の酵素があり、日々の生活の不足分を補って使うため、これを「酵素貯金」と言います。
そのため、酵素は外から取ると、日々少しずつでも失われて行く酵素は補えるため、酵素だけは、外部からの補充が極めて有利に働くのです。ですから、酵素が多く含まれた食材が健康の秘訣になります。
酵素の多い食材としては、第一に生野菜とフルーツが挙げられます。人間は、本質的に穀物採食動物です。このことは、歯型ではっきりしています。人間は、基本的には、フルーツが合う歯型であり、穀物採食が合う歯型です。肉食動物は、酵素の存在する生肉を食べると極めて健康になるが、人間は、生野菜とフルーツを多く取ると健康になるように出来ているのです。
酵素が存在し、体内で有利に働くその他の食材としては、発酵食品です。納豆や漬物、キムチ、生の味噌などです。また、生野菜をおろすことは、生野菜をそのまま取る以上に酵素が取れます。
低速ジューサーで生野菜やフルーツのジュース&カス(繊維)を飲むことも同様です。
酵素やファイトケミカルやビタミン、ミネラルの多い食物により、死ぬまでボケず、病気もせず、大変長寿でピンピンコロリと行けるようになるのです。
ですから、アメリカは、プラントベースでローフードのヴィーガン食が流行り始めたのです。
また、病気治しに絶対欠かせないのも、こう言った酵素やファイトケミカルその他スカベンジャー物質です。
とにかく、生の野菜やフルーツや漬物、キムチ、納豆くらい体に良い食材はないことを知って頂きたいと思います。

 

(参)森愛の響き

2020.01.07[ ]

ご予約はお電話で

080-7573-6200

(完全予約制)