がんと癒しのメディテーションを活用しよう – プラズマサロン ひだまり庵

ひだまり庵 公式ブログ

がんと癒しのメディテーションを活用しよう

信頼感をはぐくむのに、もっとも有効な信念は、「私たちに必要な助けは、常に与えられている」というものです。
そして、信頼感をはぐくみながら、自分自身の叡智や宇宙の叡智とのつながりを意識、強化し、日々の生活を送ることは、健康への道を大きく広げることになるでしょう。
望むものが、望む形やタイミングで得られなくても、叡智は常に、私たちに必要なものを必要な形とタイミングでもたらしてくれます。大切なのは、心をオープンにして、「必要な助けが、きちんと必要なタイミングで与えられる」ことを信じ、この宇宙の働きかけを信頼し委ねて、リラックスして日々を送ることです。
そして、目に見えないおおいなるはたらきかけ(叡智)が、私たちの中にも外にもすでにあることを目覚めさせてくれるものにメディテーションがあります。
メディテーションにより、私たちの内や外に存在している叡智に触れ、その偉大さや身近さにつながることで、がんから回復する道を、より迷いなく進む手助けをしてくれます。
そのメディテーションの一例をご紹介します。


それでは、ゆっくり、長く深呼吸をしながら、リラックスした状態で、
今、あなたが自分自身に喜びをもたらすもの、深い充足感をもたらすもの、
または単純にワクワクすることに取り組んでいることを想像してください。
あなたの心に喜びがもたらされたとき、
身体の中の細胞ひとつひとつが喜んで、エネルギーがみなぎって、
そのエネルギーが癒しの力、癒しの黄金の光となって、全身をくまなく巡ります。
そして、あなたの身体と心のしこりをジワーッと溶かしていきます。
その様子を感じてください。
あなたに喜びが与えられているとき、
あなたの全身に癒しのエネルギーが充満します。
あなたは、とても幸せな癒しのエネルギーを感じています。
思い出してください。
がん細胞は、弱くて、不安定な、混乱した細胞です。
がん細胞は、私たちを攻撃したりしてはいません。
白血球は、常にがん細胞に攻撃して、常に勝ちます。
あなたの身体が喜びに導かれ、本質に気づき、ごく普通の働きをはたしはじめたとき、
あなたの白血球があなたの弱いがん細胞に働きかけて、正しい役割をはたします。
そして、そのがん細胞をどんどん取り除いていきます。
あなたの喜びのエネルギーが癒しのエネルギーとなって、
がん細胞を簡単に取り除いていきます。
ちょうど、ストーブの上に置かれた雪のボールがジワーッと溶けるように、
あなたの喜びの癒しのエネルギーが、がん細胞を溶かしていきます。
これがあなたが生まれたときから、
あるいは生まれる前から持っている自然治癒力です。
それでは今、あなたが受けている治療、または現在行っている
健康への取り組みがあれば、その治療や取り組みの様子をイメージしてください。
そして、その治療や健康への取り組みが、効果的に働きかけ、
あなたの自己治癒力の大きな協力者となってあなたを癒していきます。
あなたが、健康のために物理療法や運動療法に取り組んでいるのであれば、
それらが効果的に働いて、あなたをどんどん健康に導いている様子を想像してください。
あなたが健康のために食事療法を行っているなら、
その食事療法が効果的に働きかけて、
あなたをどんどん健康にしていく様子をイメージしてください。
あなたが、化学療法や放射線治療に取り組んでいるなら、
それらががん細胞だけに効果的に働きかけ、
あなたをどんどん健康にしている様子を想像してください。
また、あなたが自然療法などに取り組んでいるなら、
それらが効果的に働きかけて、
あなたをどんどん健康にしていっている様子を想像してください。
あなたのすべての取り組みを、心の底から受け入れ、その効果を信じてください。
そして、そんなあなた自身を褒め称えてください。
病気が、何かを私たちに伝えようとしていることを思い出してください。
常に病気というものは、思いやりあるメッセージを発しています。
「あなたに喜びをもたらすもの、深い充足感をもたらすものに取り組みなさい。
あなたに苦しみや痛みをもたらすものから遠ざかりなさい。
自分自身に正直になりなさい。
あるがままのあなたでいなさい。」
病気のメッセージに耳を傾け、今、あなたの本性に帰り、自分に優しく行きはじめましょう。
それでは今、あなたの健康がどんどん増進していることを想像してください。
あなたが健康的な活動に取り組んでいることを想像してください。
のびのびと、いきいきと、そしてゆったりとリラックスして日々の生活を送っています。
それでは、徐々に意識をこの部屋に戻してください。
周りにいる人々を意識してください。
音を意識してください。
そして光を意識してください。
準備ができたら、ゆっくり目を開けてください。

 

(参)サイモントン療法

2020.02.16[ サイモントン療法 ]

ご予約はお電話で

080-7573-6200

(完全予約制)