「病は気から」新型コロナウイルスの恐怖を克服しよう! – プラズマサロン ひだまり庵

ひだまり庵 公式ブログ

「病は気から」新型コロナウイルスの恐怖を克服しよう!

日本でも新型コロナウイルスの第2波とも言えるような感染者数が増加してきました。

ウイルスが目に見えないばかりか、経験したことがないような事態にストレスは増し、不安や恐怖が人々の心に広がっています。

「病は気から」と古くから言われているように、気=心が病むと様々な身体の不調を引き起こしてしまいます。

そこで今回は当サロンでも調合してお渡ししているバッチフラワーレメディーによる新型コロナウイルスへの対処法をお伝えします。

バッチフラワーレメディーを利用することで、不安や恐れといった心のマイナス感情を癒し、安心した生活が出来るようサポート出来るのです。


②アスペン

正体の分からないウイルスの蔓延に対して恐れや不安が募る

→曖昧な不安感を手放し、ウイルスの本質を正しく解釈しましょう。

⑩クラブアップル

自分がウイルスに感染してしまうのではないかと恐れる。度を越した潔癖症で、何度も手を洗ったり、消毒を繰り返したりする

→平静さを取り戻し、自分でできる感染防止策を行いましょう。

⑳ミムラス

ウイルスに対して恐れや不安を感じる

→不安や恐れの感情から抜け出し、危険を正しく判断しましょう。

㉕レッドチェストナット

愛する家族や大切な人のことが心配でしかたがない

→冷静さを取り戻し、最善な対策を考え、備えましょう。

㉖ロックローズ

強いパニック的な恐怖を感じる。急に動揺する

→極度な怯えから脱却し、落ち着きを取り戻しましょう。

㉙スターオブベツレヘム

新型コロナウイルスの感染拡大にショックを受けている

→感情のバランスを取り戻し、状況を正しく受け止めましょう。

㉝ウォールナット

様々な情報から影響を受けてしまう

→信頼できる情報を見極め、不必要な影響を断ち切りましょう

㉟ホワイトチェストナット

ウイルス感染の心配が頭から離れない

→思考のコントロールを取り戻し、状況に応じて頭を切り換えましょう。

〇レスキューナイト

いろいろと考えすぎて眠れない

→めぐる思いを断ち切って、心を落ち着かせましょう。

 

上記のマイナス感情に当てはまるバッチフラワーレメディーを利用して心身のバランス、健康を保って行きましょう。

 

(参)フラワーレメディー・ハンドブック、感情のレッスン、eパスタイム

2020.07.31[ バッチフラワーレメディー ]

ご予約はお電話で

080-7573-6200

(完全予約制)